息子の中学校受験を在宅勤務パパが観察する blog

息子が2024年に中学校受験予定です。在宅勤務パパが中学受験を見守るblogです。

034 塾の春期講習ルーティン(在宅勤務の場合)

パパスです。期末で仕事も追い込みですが、子どもの見守り継続中です。

ダイ君の春期講習が始まりました。毎週の塾の時間と変わった時間から始まることもあり、なかなかペースを掴めていない様子です。

自分で時間を確認して、宿題を仕上げるところはかなりフォローしています。

 

日中は塾の宿題を頑張っているようですが、1点困ったことが。

わからない問題を教えてくれと言ってきます。パパスの仕事中に!!

できるだけ、昼休みや夕方の仕事終わりに待ってもらってまとめて実施しているのですが、なかなか厳しいですね。

 

これは先生に質問する習慣をつけるための1歩ではないかと思い、ダイ君に言っているのですが、どうやら恥ずかしいようです。

 

春期講習の最終日にはテストがあるようなので、それを目標に頑張ってもらいたいですね。

では、また

f:id:Hero5:20210329214008j:plain