息子の中学校受験を在宅勤務パパが観察する blog

息子が2024年に中学校受験予定です。在宅勤務パパが中学受験を見守るblogです。

011 中学受験の情報収集で好きなこと

皆さん中学受験の情報収集はどうしていますか。

 

塾からの情報

学校のカタログや学校公開

知り合いの口コミ

SNSの口コミ

 

色々あると思いますが

幅広い教育情報の収集の点で雑誌が大好きです。

特にプレジデントファミリーが好きで、一年半前から購読しています。

 

受験にフォーカスした雑誌ではないですが、子供の成長とどう付き合っていくかの点で、色んな有識者の知見が得られるので、凄く参考になります。

 

発売が三か月に一回なので、お財布にも優しいですね。雑誌で紹介されている良い事例を一冊に一つは習慣として取り入れたいと思ってます。

 

来週末に次の号が出るので楽しみです。

内容で面白い事例があったら、書いてみよう。

取り敢えず今週末も頑張りましょう♪